fc2ブログ

イカ屋の嫁

今日は火曜市だったので、店長とマームに買い出しに行きました。私たちは、というか店長は、いるものもいらんものも、安ければいっぱい買います。だから今日も「おっ!これも安い!あれも安い!!」と買い物をしていると、いい感じのイカが安く売っていました。安売りだからいっぱいの人が買うのに、イカを掴むトングが一個しか用意されていませんでした。。私は「ガガーン。トング一個しかないー。」と順番待ちをしていると、隣で店長がビニール袋をひっくり返して、ヒョヒョイとイカをゲットしていました。
「おー!すっげすっげ。店長イカ屋の嫁になれるな!」と褒めてあげると、「どーしよ。イカ屋の息子が、パパ!!あの子僕の嫁にほしいな。てゆーてきたら。」

朝から一盛り上がりをみせ、ご機嫌でレジに並んでいると、「社長!今日一段と声大きいな!」とゆーてきました。そこで気付いたのですが、声が大きいことに本人はなかなか気付かんな!耳が悪いのかな。
よくアキナちゃんに「社長は隣の席の人にも聞かせてあげとんやんな♪」と言われます。はい!そうです。


そして時間が経ちランチタイムです。ある議員さんがチラシを持って宣伝にみえ「ランチ、相変わらず人気で!」ゆーてくれました。おっとおっとちょいちょいちょい!!誰もお客さんいませんけど!見えるのかな♪議員さんには見えるのかな♪♪


まあ今日はこんな一日でした。



火曜市バンザイ!!水曜市もやってください。

コメントの投稿

非公開コメント

アオゾラカフェTwitter☆
プロフィール

aozoracafe1212

Author:aozoracafe1212
松阪市平生町にあるAOZORACAFEのBLOGです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR