fc2ブログ

一年経って思い出した

ついこの間一周年を迎え、一年前の人生最大にイソイ(忙しい)日々を思い出しました。
12月半ばにオープンしようと決めていたのに、動き出したのは10月の半ばで、それはもうイソかった。大工さんとのやり取りや、壁の色、厨房器具、照明、音楽、メニュー、看板やらなんやらかんやら・・・
明日までに床のクロスを決めないといけないという夜、家のコタツに入りながらどーしよーどーしよーと焦ってイライライライラ!!まーその前から店長にぶち切れていたので、コタツの前に座っている店長のことは完全無視。この人には、手伝ってあげようとか、助けてあげようとかいう気持ちがないのかと、もう怒りを通り越して「無」。クロスのカタログをめくりながら選んでいると、「ペラ。ペラ。ペラ。」と聞こえてきました。来た来た来ましたよ。はいはい。店長の悪ふざけ始まりましたよ。私がカタログをめくるのに合わせて、ペラペラゆーてきます。ぬめ~とした声でずーっとゆーてきます。絶対に笑ってやるもんかとだいぶこらえたのですが負けたー(悔)わろてもたー。店長のきゃっきゃっきゃとゆーしてやったり笑い。

とまあ、今になっては笑い話ですが、当時は悔しかったー。
こういうことは度々あります。が、まぁひどいので、店長のイメージを守ってこれくらいにしときます。
ドロン。

コメントの投稿

非公開コメント

アオゾラカフェTwitter☆
プロフィール

aozoracafe1212

Author:aozoracafe1212
松阪市平生町にあるAOZORACAFEのBLOGです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR